ONI鬼リストラップ60cmIPF公認(赤・青・緑・桜)|パワーリフティング用品

仲介業者を通さず直接輸入でリーズナブル

取り扱い製品カテゴリー別の一覧はこちら
取扱アーム器具一覧取扱パワー用品一覧
----------
公益社団法人日本パワーリフティング協会
旧筋力トレーニング情報コーナーはこちら

ONI鬼リストラップ60cmIPF公認は、世界チャンピオンや日本チャンピオンにも愛用者の多い、世界の定番リストラップです。IPF(世界パワーリフティング協会)公認品です。

最新のベンチプレス理論に対応

少し前のベンチプレス理論では、手首を真っ直ぐに保ち、シャフトの真下に前腕骨が垂直になるように構えるのが正しいとされていましたが、現在ではこの挙上方法は「人間工学的に非効率である」と考えられています。

最新の理論では、上図のように斜めに下ろして斜めに上げるのが最も効率的で、重量記録も伸びると考えられています。

リストラップに重量をあずける


手首を垂直にする時の構え方


斜めに下ろして斜めに上げる時の構え方

ただし、このためには手首を背屈させ、バーベルの重量を手首ではなくリストラップに全て乗せる必要があります。

この場合、使用するリストラップには非常に高いサポート力が求められます。

このような使い方が可能な強度を持つリストラップは、ほぼIPF公認品のようなハイスペック品に限られます。

ベンチプレス100〜150kg帯に最適

ONI鬼リストラップ60cmIPF公認は、高いサポート力を持ちながらも、むやみに硬いわけではなく、ベンチプレス100〜150kg帯の中級者の方が扱いやすいようにデザインされています。

ONI鬼リストラップ60cmIPF公認のカラーバリエーション


ONI鬼リストラップ60cmIPF公認(赤・青・緑)の正規販売品

ONI鬼リストラップ60cmIPF公認(桜ピンク色)の正規販売品

リストラップの巻き方

参照記事

初心者におすすめのリストラップのメーカーと適切な長さを、ジムトレーナーが本音で解説します。実際、ほとんどのメーカーのリストラップを保有していますが、全国的に有名なジムやブランドのメーカー製品のなかには、ペラペラすぎて初心者にも使えないものが
  パワーリフティングやベンチプレスの日本代表選手も数多く愛用し、実際に国際大会で使われることも多い、ハイエンドクラスのギアである「武器屋・鬼リストラップ」のラインナップと選び方、具体的な巻き方についてご紹介します。

人気商品

ONI・GLFITの人気商品

リストラップの選び方エルボースリーブの選び方トレーニングベルトの選び方パワーグリップの選び方

LARA★STARの人気商品

人気のオリジナル商品

Mazurenkoの人気商品

EACの人気商品

ONIARMの人気商品

シェアする

フォローする