Mazurenkoウルトラグリップフルセット|アームレスリング器具

仲介業者を通さず直接輸入でリーズナブル

取り扱い製品カテゴリー別の一覧はこちら
取扱アーム器具一覧取扱パワー用品一覧
----------
公益社団法人日本パワーリフティング協会
旧筋力トレーニング情報コーナーはこちら

Mazurenkoウルトラグリップフルセットは、世界に数あるアームレスリングトレーンングハンドルのなかでも、圧倒的なシェアと人気を誇っています。

元世界チャンピオンのイゴール・マズレンコによって発案され、PALやIFAの現世界チャンピオンも監修に加わって設計されています。

ベースとなるメタルハンドルに各種のグリップを差し替えて使用します。各グリップの特徴は以下の通りです。

ウルトラグリップ

重心が円の中心とずれた設計の偏心ハンドルで、このためアームレスリングに重要な「指先からのストローク」を重点的に鍛えることができます。

このように、実戦に近い状態でトレーニングが可能です。

ストロークグリップ

ストロークグリップは別名「アンチトップロールグリップ」とも呼ばれ、吊り手に対する防御力を鍛えるためのグリップです。

対トップロールの指先の力を鍛えるために、とても細やかな設計がなされています。

コニックグリップ

コニックグリップは円錐形のグリップで、特にフックのストローク力強化に特化しています。太いほうを小指側にしてトレーニングすることで、噛み手に重要な小指~薬指のストローク力を強化できます。

ノーマルグリップ

基本となるグリップで、アームレスリングのリスト力をベーシカルに鍛えるのに向いています。

ローラーグリップ(別売)

偏心タイプの円柱形グリップで、ウルトラグリップとノーマルグリップの中間的な使用感です。

入手先

ウルトラグリップの交換用ローラーグリップです。攻撃的ストローク力を鍛えるための偏心ハンドルで、前腕トレーニングの基本となります。握り方により負荷のかかる部位を調整できる、便利なローラーです。直径60mm※輸入便ごとにイエローの場合とブラックの場合があり、カラーは選べません。当代理店のメルカリアカウントはこちら※不定期に

人気商品

ONI・GLFITの人気商品

リストラップの選び方エルボースリーブの選び方トレーニングベルトの選び方パワーグリップの選び方

LARA★STARの人気商品

人気のオリジナル商品

Mazurenkoの人気商品

EACの人気商品

ONIARMの人気商品

シェアする

フォローする